アデリーパンあれこれ

アデリーパンは粉と塩だけのシンプルな材料を、レーズンから起こした自家製酵母で膨らませて作っています。
パンなるものができた大昔からのつくりかた。
自家製酵母の穏やかな膨らみで、目の詰まった密なパンになります。
この作り方でフランスパンと同じ白い粉でつくったパンから白い粉にライ麦や全粒粉をブレンドした粉の配合別の種類をとりそろえております。これら粉だけでつくったものと、くるみやイチジク入りのものを販売しております。リクエストいただければお好みの配合のものも承ります。
アデリーパンをよくご存じのかたには、ご自身のお好みブレンドでご注文いただいてます。
たとえばライ麦100%パン。ブレンドして使うことが多いライ麦粉ですが、もっとライ麦感が欲しいというリピーターさんのご要望にお応えして誕生。リクエスト時だけのご対応でしたが、今は通販もしてます。
アデリーならではの人気のパンは全粒粉100%のパン。
岩手南部地粉の穏やかな粉は、全粒粉のわりにばさばさ感が少ない仕上がりのパンになります。粉によってもいろいろ違いますね。
食物繊維やミネラルが含まれる、女性にはとりわけ嬉しいパン。実際女性に求められています。
素朴な味わいは食事パンとして威力を発揮。
和洋中さまざまな食材とあいます。
ユニークなお勧め食べ方は小波さんが教えてくれた、クリームチーズとおからの煮たのをのっけたもの。
おからはセブンイレブンで売ってますから簡単に作れます。ぜし、お試しあれ。